SINCE 1875 室内装飾・インテリアの歴史と共に歩むムツミヤ

ホームインテリアブログ敷物で、アウトドアにもエレガントな演出

インテリアブログ

2023/01/16敷物で、アウトドアにもエレガントな演出

ブランドの紹介

今回は、アウトドアにまつわる、一般の住宅にも商業施設にもおすすめできる「ROLS」のカーペット商品をご紹介いたします。


ROLS社は、スペインで100年以上にわたって上質なカーペットやラグをオーダーメイド
してきました。カーペットやラグのデザインから、ウールやジュートなど素材の使用に至るまで、多方面から環境に配慮。また回収された漁網やPETペットボトルなどからリサイクルされたプラスチックによるラグのラインを作成するなど、サステナビリティを重視した生産活動を行っています。



特殊なPP素材により高い強度と優れたデザイン性

今回ご紹介するROLSカーペットの特徴は、特殊な屋外用のポリプロピレン素材で作られていますので、耐久性や強度がありながらサイザル麻のようなナチュラルな風合いを屋外でお楽しみいただけます。

造りの面の特徴は、特殊PP糸を平織りしたものをラバーのバッキングに直接溶着して一体化。この製法は、加水分解・腐食する第2基布が存在しませんので、雨風にさらされる屋外使用でも剥がれることがなく、長く外観を維持することができます。熱や紫外線にも強く、速乾性がある素材の強みはもちろん、カーペットの造り自体が屋外に最適化されたものになっていると言えます。


屋内でも使用可能な防炎認定取得の商品で統一感

現在、NATURE DELUXE 69、同616の2商品系統が防炎認定を取得しており、屋外はもちろん、屋内でも使用可能となっています。ナチュラルな風合いがリゾートのような雰囲気を演出してくれるでしょう。
なおROLSのカーペットは、ヘムの取り付け、縁のかがりでラグに加工でき、またヘムの種類、色、素材(合皮・コットン)をお選びいただけます。
※屋外使用の場合は、オーバーロック仕様がおすすめです。





ROLSカーペットに関するお問い合わせは当社までお問い合わせください。

アーカイブ

    検索

    お問い合わせ・資料請求・サンプルのご依頼については
    下記より受け付けております

    取扱インテリアブランド