SINCE 1875 室内装飾・インテリアの歴史と共に歩むムツミヤ

ホームインテリアブログ

インテリアブログ

2019/12/25仙台A様邸 壁紙・化粧フィルムでイメージチェンジ

施工事例

今回ご紹介するのは、仙台支店のインテリア事業課で施工させていただいた
A様邸での壁紙の貼替えです。

A様からは、このようなご相談をいただきました。

「新築で分譲マンションを購入したのだが、
時間がない中、内装を不動産会社に全てお任せにしたところ、
部屋の雰囲気が気に入らずピンときていないのでインテリアの相談に乗ってほしい」

サンプル帳を見ながらA様とお話しし、
最初は一部壁紙の貼替えだけでしたが、
クローゼットの化粧フィルムの貼替えもさせていただきました。

こちらが壁紙のビフォーアフターです。


壁紙の施工前

壁紙の施工後
▼左側壁紙 サンゲツ RE7569
▼右側壁紙 シンコール BB1365 


壁紙の施工後
▼右側壁紙 シンコール BB1365 (A様お気に入りの椅子と共に)


クローゼットの化粧フィルムのビフォーアフターがこちらです。


▼3M AE1951

好きなイメージはあったものの
これという壁紙をなかなか見つけられなかったようで、
ご相談の中でサンプルを見ながらイメージに合いそうな柄と、
更にクローゼットのドアに化粧フィルムを貼る提案をさせていただきました。
仕上がりを見た結果、とても喜んでいただけました。

弊社は、ご相談の中で一人ひとりのニーズを汲み取り
さまざまなメーカーの商品を組み合わせてご提案をさせていただきます。
部屋の雰囲気を少し変えたい、模様替えをしたいとお考えの方は、
お気軽にお問い合わせくださいませ!




2019/11/08二子玉川商業施設内レストランフロアリニューアルのご紹介

施工事例

今回ご紹介するのは二子玉川の商業施設のレストランフロアのリニューアルです。
ベンチなどの什器の生地の張り替えなどを行いました。


通常、張り替えは工場へ持ち帰り
中のクッションと表面の生地を交換しますが、
弓形ベンチはサイズが大きく重いため、
そのままではエレベーターに乗らず搬出入ができません。
そのため座面の部分(扇形の部分)だけはがして、工場へ持ち帰り作業しました。


交換前のベンチ(茶色のビニールレザー)


座面をはがした後の台輪


台輪からはがして、裏返しになっている座面

そして後日、現場で台輪の部分(土台の部分)は、
クッション材を交換し、生地をタッカーで止めます。


台輪の側面に、クッションを取り付けた様子


台輪の側面に、生地を張った様子


異なる柄の生地で貼り分けている座面の部分は、
ベルクロテープで貼り付けました。

  
完成後の全体写真

座面の拡大写真


座面の生地の柄出し位置は、
作図し加工所と打合せをしました。


シンプルなビニールレザーから、
柄の入った起毛の椅子張り生地に張り替えたため、
ガラッと印象が変わりました。

弊社は、業務用や店舗用だけでなく、
住宅用の椅子やソファの張り替えも対応しております。

少しでも気になる点がございましたら、お気軽に当社へお問い合わせくださいませ!


2019/09/26Agora(アゴラ)のご紹介

ブランドの紹介

今回は当社で扱うAgora(アゴラ)をご紹介します。

アゴラは耐久性、機能性、意匠性が備わっており、
生地巾が160㎝で 価格6,400円/m~12,900円/m(上代・税別)
とお求めやすい商品です。 


また一般的な後染め、先染めの糸を利用した生地とは異なり、
糸の中心まで色が入った「アクリルの原着糸」(アクリルの原料の糸)
を使用しているため日光に非常に強いのが特徴です。


そのため、色の定着がよく、色あせがおきにくい商品です。
その違いはこちらの写真をご覧ください。

左が一般的な生地を使用、右がアゴラの生地を使用して5年経った場合の写真です。

耐光堅ろう度、強度などがアウトドア用に最適なだけでなく、
柔らかな質感とファブリックのデザイン性、
エレガントな色展開が特徴で室内用としてもお使いいただけます。 



また、船舶向けの商品も一部ございます。

(こちらはアクリルの原着糸ではございません)



全ての商品が撥水、防汚、カビ防止の加工がされているため
簡単なお手入れで快適にご利用いただけます。

気になる点がございましたら、お気軽に当社へお問い合わせくださいませ!


検索

アーカイブ

    お問い合わせ・資料請求・サンプルのご依頼については
    下記より受け付けております

    取扱インテリアブランド