SINCE 1875 室内装飾・インテリアの歴史と共に歩むムツミヤ

ホームインテリアブログ下北沢賃貸住宅リフォーム工事【水回り編】

インテリアブログ

2020/05/28下北沢賃貸住宅リフォーム工事【水回り編】

今回は、下北沢にある賃貸住宅のリフォーム工事についてご紹介します。

40 年間お住まいだった入居者が退出したため、
内装全般の改装工事をした一軒家。

継続して使用できるものはなかったので、
新たな賃貸住宅として生まれ変わるよう全改装工事を2020年3月から約1.5ヶ月掛けて行いました。

次の入居者のための改装工事は
入居者は未定のためさまざまな世代に受け入れられるよう、
個性的な内装ではなくスタンダードな作りに。

また、間取り、躯体構造までに改装工事が渡ると、
予算的、工期的にも厳しくなるので、
あくまでも現状通りの間取りで、化粧仕上げ的な工事を施しました。

■キッチン改装工事

新規取替で主婦の方が使用しやすくしたのはシステムキッチン。

【改装前】


【改装後】



あくまでも賃貸なので、予算的にはグレードをスタンダード仕様に。
床、壁、天井材は明るめに仕上げました。
床は塩ビシートですが、大理石柄で高級感を演出しました。


■トイレ改装工事

以前は昭和な雰囲気のトイレ。

【改装前】


ウォシュレット付きの白を基調にしたトイレは清潔感を演出。

【改装後】 

壁紙はブルー系の花柄を用い、やさしい雰囲気に。


2階のトイレも同様に、白を基調とし、
壁紙は暖色系の花柄を使用。

【改装前】 


【改装後】




■洗面脱衣室改装工事

コンパクトだけれど機能的な1階の洗面化粧台は、
鏡の裏に収納棚が備えてあり使いやすさも考慮しました。

【改装前】 



【改装後】



2階の洗面台は窓があるので鏡はありませんが、
収納力のあるコンパクトな洗面台を使用。

壁紙も白色に張り替えました。

【改装前】


【改装後】



■バスルーム改装工事

バスルームは既存のバスルームがユニットバスではなかったため、
すべて新規交換するには費用の問題があり、
バスタブなどをそのまま使用。

【改装前】


【改装後】



以前改装した際の配管が目立っていたので、その部分を人工大理石でカバーし、
シャワーなどの器具を新規交換しました。
天井材も新規交換し、タイル及び目地はクリーニング。
それでもこれだけ雰囲気を変えることができました。


ここまで「水回り」をご紹介してきました。
次回は「居室・階段」をご紹介いたします。


弊社では、お客さまの予算に合わせた改装のお手伝いも可能です。
少しでも気になる点がございましたら、お気軽に当社へお問い合わせくださいませ!



検索

アーカイブ

    お問い合わせ・資料請求・サンプルのご依頼については
    下記より受け付けております

    取扱インテリアブランド