SINCE 1875 室内装飾・インテリアの歴史と共に歩むムツミヤ

ホームインテリアブログウィルスと細菌の繁殖を抑制する"アクアクリーンSafe Front加工"

インテリアブログ

2020/10/26ウィルスと細菌の繁殖を抑制する"アクアクリーンSafe Front加工"

ブランドの紹介



前回のブログではウィルスと細菌の消毒が可能な生地Agora(Agoraのブログはこちら
をご紹介しましたが、今回はウィルスと細菌の繁殖を抑制できるアクアクリーンSafe Front加工についてご紹介します。

アクアクリーンについては以前ブログでご紹介していますが(アクアクリーンのブログは こちら)、特徴は日常生活で想定できる汚れを水だけで落とす事ができ、清潔さをキープ できる点です。

アクアクリーンテクノロジーにより
繊維が目に見えない分子レベルでコーティングされているため、
繊維にウィルスや細菌の侵入を制限します。

さらにSafe Front加工は、製造の最終工程で施され、
ウィルスや細菌の活動を減少させることができます。
この2つの技術により、長期間清潔に安全にお使いいただけます。


アクアクリーンの生地の消毒方法は、アルコール消毒を推奨します。
漂白剤は生地が変色する可能性があるため使用できません。

生地に制菌効果がされており、通常の汚れも水で落とす事ができますので、
病院からご家庭までさまざまなシーンで幅広くご使用いただけます。

2019年3月より、全商品にこのSafe Front加工はされています。

【ウィルスと細菌に関する情報】
Safe Front加工は、ウィルスにも細菌にも永続的に効果が続きISO認定を取得しています。
・ウィルス:生地にウィルスが付着した場合、2時間後には90%以上のウィルスが減少
      する事が証明されています。
・細菌  :繁殖能力を抑制し、24時間後には細菌の数を99.99%減少させます。


<ISO証明書>


当社ショールームではアクアクリーンの生地を張ったセブンチェアがあり、
実際にお座りいただけます。


<使用生地:左から Marina102、Hika393、Nohara382、Jiu51>


より詳しくご説明を聞きたい方は、お気軽に当社へお問い合わせください。


アーカイブ

    検索

    お問い合わせ・資料請求・サンプルのご依頼については
    下記より受け付けております

    取扱インテリアブランド