SINCE 1875 室内装飾・インテリアの歴史と共に歩むムツミヤ

ホームインテリアブログElmo(エルモ)のご紹介

インテリアブログ

2019/08/28Elmo(エルモ)のご紹介

今回ご紹介するのは、当社で扱うスウェーデンのブランドであるElmo(エルモ)の革です。

Elmoは原皮からなめし、染色までの工程を自社で行っている会社です。
その革は、世界で最も高価なスカンジナビアの牛皮から製造されています。
広大なで豊かな牧草地で育てられ、虫刺されや傷が少なく原皮の質がとても高いと評価されています。



革の種類は、アニリンレザー、セミアニリンレザー、テクニカルレザーの3種類。
簡単にそれぞれの特徴をご紹介いたします。 




アニリンレザー:染色後軽く表面処理を施した商品で、革本来の良さを一番感じられます。製造枚数の約10%の最高品質だけがアニリンレザーとなります。日常のメンテナンスを必要とするためレジデンシャル向けとなります。
セミアニリンレザー:染色後、皮に耐久性を持たせ簡単にケアができるように 軽くピグメントコーティングされています。革本来の柔らかさや品質を保ちつつ、耐久性がありますので非常に人気がございます。公共施設やホテルの椅子張りなどコントラクト物件に多く使用されます。
テクニカルレザー:染色後、セミアニリンと同じピグメントの上にさらに顔料仕上げが施されます。よって結果としては、皮本来の自然な質感が欠如しますが、頑丈で耐久性があります。車のシートや鉄道やテーブルトップにもご使用いただけます。

納品先の一例として、世界中のアメリカ大使館や、
海外ではボルボやクライスラーなどの車、鉄道のシートなどに使用されています。
その他、有名家具メーカーにもソファー張地で使用されています。

各製品ともカラーバリエーションに富んでおり、
特にElmosoftは通常色出しが難しいパステルカラーも発色良く仕上がっております。
非常にやわらかで滑らかな商品です。



少しでも気になる点がございましたら、お気軽に当社へお問い合わせくださいませ!

検索

アーカイブ

    お問い合わせ・資料請求・サンプルのご依頼については
    下記より受け付けております

    取扱インテリアブランド